2017年5月18日 (木)

ウッカリカサゴ、トリプルヒット♪♪♪

青物の反応が悪い為、根魚狙いしていたら、、、、、、、、、まさかのウッカリカサゴトリプルヒット!!!coldsweats01

ボトムでヒットして根に潜られ、リールをフリーにして待っていると、コツコツと当たりがあり穴から出て来たのかとアワセを入れるが動かない!?
同じ現象が2回あり、二回目で引きずり出すとウッカリカサゴトリプルヒットでしたimpactimpact

今、思えば根に潜られてからのアタリは食いついていたのですね‼

3匹とも口にフッキングしていました(^_^)v
1495150518753.jpg

1495150520172.jpg
タックル
ARES‐ブラックジャガーB601/3(プロト)LotsOfArt‐ロンバス120㌘(エロエログロー)タカミテクノス‐ロペラ1/0

2017年5月 7日 (日)

九州遠征♪♪

今年も懲りずに春の大型ヒラマサを狙いに九州遠征行ってきました!!

ジギング&トップで狙いました!

トップではナムペン(ブラック)で10キロ、ヒラマサを捕獲♪


1494541951641.jpg


1494541952975.jpg

ジギングではヤズ、ヒラゴがポツポツ、、、、、、、、、潮が緩いとか( ̄0 ̄;)

そんな中、ブラックジャガーS601/3(プロト)マドリー110㌘ロペラ2/0で10㌔ヒラマサを捕獲♪

中層付近に反応が集中しているとの事!!

当日のベイトは小さいので小型のジグを投入!!
ショートピッチジャークでボトム~中層までシャクっていると狙い通り中層でヒット!

1494541953825.jpg

1494541954613.jpg

1494541955282.jpg

柔らかい竿だったのでブチ曲がり海面に突き刺さりましたが4軸カーボンの竿なのでリフトも余裕があり捕獲に成功♪♪
フックもバッチリ良い場所にフッキング(^_^)v

無事、10㌔ヒラマサゲットです♪♪

竿、ジグ、フックが良い仕事をしてくたので取れた一本でした\(^^)/


1494541955972.jpg

1494541956922.jpg

1494541957879.jpg

また来年も挑戦します?!

2017年4月18日 (火)

ブリ絶好調♪♪

4月とゆうのに最高気温は25℃以上!!
Tシャツ、短パンでOK!?
事前情報によると水温も上昇して大型ブリが回遊中との事!!

1492987117136.jpg

1492987118582.jpg

1492987119347.jpg

朝一は港周辺からスタート!!


1492987120179.jpg


MOZ/2で良方、アコウがヒット♪

続いて
MOZ/4でヒット!!
竿、めっちゃ曲がってます!!
船長「折れる、折れる」

1492987120985.jpg
折れません(^^)v(^^)v


1492987121855.jpg


ポイントを西へ移動shipdash

水深は80~㍍、潮、風は変な感じ!!

ブラックジャガー/4(プロト)ドギー170㌘ロペラを投入!!


1492987122727.jpg

1492987123485.jpg

鰤、ヒットです!!

マドリー185㌘でも

1492987124441.jpg

1492987125220.jpg

1492987125971.jpg


8~7㌔サイズを4本捕獲♪


イカパターンぽい感じでした!!

1492987126989.jpg

1492987128064.jpg


1492987128889.jpg

1492987129638.jpg


LotsOfArt


ARES

タカミテクノス


2017年4月 2日 (日)

厳しい状況です(T_T)

大型青物の反応は沢山あるのですがボトムに張り付き反応してくれませんcoldsweats02

潮、低水温!?

ブラックジャガー/3ベイト(プロト)ロンバス80㌘でスロー系で狙いましたが根魚が良く反応してくれましたが青物はダメでしたぁ(T_T)


1492210342128.jpg

1492210343491.jpg

また大型青物狙いにいきます♪♪

2017年3月23日 (木)

日本海ジギング♪♪

日本海行ってきました(^_^)v


港を出てすぐのポイントでヒラマサ狙い!!

イルカの群れが出現sweat02sweat02sweat02

ポイントを大きく移動bullettraindash

ブリ、メジロが釣れているようですがポイントは船団でプレッシャーが入りなかなか口を使ってくれませんcoldsweats02


1490308331084.jpg

ハマチ喰ってきてくれますがブリ、メジロは機嫌が悪いみたいです(T_T)

そんな中なんとかメジロゲットできました‼
ブラックジャガー/4(プロト)ドギー170㌘ロペラ


1490308332807.jpg


またブリ狙いに行きますscissors


2017年3月 8日 (水)

ARES・Black Jaguar(ブラックジャガー)

1488983554958.jpg
「オフショアジギングシーンにおいて本当に必要なロッドとは何か?」私たちは改めてこの問題に向き合うことにより、一からオフショアジギングロッドを開発しました。

タフ化の進むフィールドにおいて、ロッドをジグに追従させ、動きを抑えたアクションが主流となりつつあります。そのため、ブランクスには粘りが欲しい。しかし、気難しいターゲットたちは、時としてメリハリの効いたジャークにのみ反応することがあります。ゆえに、ただ柔らかいだけのロッドではターゲットのスイッチを入れることが出来ないシーンが存在することも事実です。さらにはフッキングの確率やフックアップ後のキャッチ率を考えても、確実に掛け、また獲るためには一定のハリとトルクが必要でした。この相反する難問に対し、あらゆる方面で幾多の協議の末、導きだしたのが、「東レ(株)のTORACA®T1100G」という素材を採用することでした。そこに、これまで様々なジャンルで採用し培われた、高密度四軸カーボンを組み合わせることで、『四軸カーボン+TORACA®T1100G』という答えにたどり着きました。

ティップからベリーにかけてはしなやかにジグに追従することでジグを泳がせ、フッキング後のファイトにおいてはブランクスの戻りの速さから桁外れのリフトアップを実現します。さらに一日使い続けても全くアングラーの負担にならない超細身テーパーでありつつ、オフショアという過酷なフィールドを乗り越えるための超肉厚設計を施しました。

まさに理想とも言えるブランクスは、テスト釣行においても、魚探に反応があるにも関わらず食い渋る船中で、Black Jaguarのみロッドが曲がり続けることが多々ありました。

過度な装飾などは排し、シンプルに必要なもののみを惜しげもなく投入したのは、全て大海に夢を追い求める熱いジガーのため。Black Jaguarは貴方と共に、大海原を駆け抜け、夢のビッグワンを獲ることでしょう。


1488983555630.jpg

http://ares-rod.com/

2017年1月 4日 (水)

2017年・初釣り♪♪

あけましておめでとうございますfuji

本年もマイペースに更新しますのでよろしくお願いしますchickchick

2017年・初釣りはタチウオジギングからスタートですscissors

1484088099311.jpg


朝一から良方が連発impactimpactimpact


1484088096562.jpg

1484088097666.jpg

流石、ジョーカー!!


1484088098450.jpg


ジョーカーに反応が悪くなると本命、ロンバス投入♪♪


1484088099920.jpg

1484088100640.jpg


渋い時のただ巻きは効果抜群ですね!!

マドリーも絶好調でした‼

1484088101321.jpg

満足な釣行になりましたが...................タチウオに指ガッツリ噛まれました( ̄0 ̄;)

なかなか血が止まらず大変でした(T_T)


1484088102197.jpg


2016年11月13日 (日)

日本海・ヒラマサ好調!!

波・風もなく絶好の釣り日和sunsun

1480752137042.jpg
天気が良いからエロエロシルバーからスタート♪♪
フックはロペラscissors


1480752137506.jpg


反応は沢山ありますhappy01
でも潮が動かないcrying

今日も頑張って早巻きして活性上げますgoodgood

ジグに反応していますが食わないcoldsweats02


活性のあるポイント探して移動!!

ボトム~中層で良い反応を発見!?
 

 早巻きするとボトム~中層付近でハマチのヒットが連発!(回りの人がcoldsweats01


ハマチのパターンじゃないみたいですng

ですがハマチの群の中からヒラマサ三本get♪できました‼

1480752137868.jpg



1480752138545.jpg


ヒラマサ三本ハマチが少々で終了しましたrock

今年はヒラマサ多そうな感じですscissors


2016年11月 9日 (水)

日本海・シラス発生中!!

日本海懲りずに行ってきました!

シャローの水温も下がって魚の活性も上がったかと思いきや..................時期外れ!?のシラス発生( ̄0 ̄;)

ハマチはヒットするのですが大型が(T-T)

そんな中でも釣る人は大型ばかりヒットしています( ̄0 ̄;)

パターンがわかりませんでした(* ̄ー ̄)


1478675819296.jpg

2016年10月30日 (日)

日本海ジギング♪

またまた行ってきました!!

状況はこの前とかわらず(T_T)


水深は深めcoldsweats02


早巻きするとジグには反応してきますがヒットまでは(T_T)


一日、数回の当りを拾っていきます。

その中からヒラマサ、サワラ、ハマチ、メジロをget♪

1478675364289.jpg

1478675365193.jpg

厳しい状況ですが前回より釣果は上がったので(^_^)v

活性が低い状況ではジョーカー、ドギーのローテーションが効果的な感じですね⁉

1478675366199.jpg

«日本海ジギング♪♪