« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

2010年3月20日 (土)

ナイトシーバス

ナイトシーバス
ナイトシーバス
最近なぜかハマッテいるシーバスに今夜も出撃(^O^)

そろそろバチ抜けシーズン到来?!

当たりはあるがヒットしない(-.-;)


犯人は小シーバスでした(゜▽゜)


今日は結局一匹だけでしたぁ(T_T)

2010年3月19日 (金)

日本海♪♪3月18日

日本海♪♪3月18日
日本海♪♪3月18日
日本海♪♪3月18日
日本海♪♪3月18日
日本海♪♪3月18日
日本海♪♪3月18日
日本海♪♪3月18日
今回は沖縄で20㌔のカンパチを釣り上げた進藤さんと日本海・アルバトロスに行ってきました♪♪

僕はアルバトロスに乗るのは初めて!!

船は大きくクルーの方もいていろいろ気をつかっていただき釣りがしやすかったです(^O^)

ポイントは網野沖で鰤・メジロ狙い!!


鮃がヒットしただけで青物は撃沈です(>_<)


ハマチ狙いに竹野沖へ............漁師の船は沢山いますがなかなかパターンを掴めず大苦戦(>_<)


網野沖に戻り鰤・メジロ狙い釣れたのはホウボウ( ̄▽ ̄;)

撃沈でしたぁ(>_<)

2010年3月11日 (木)

デイシーバス

デイシーバス
デイシーバス
デイシーバス
デイシーバス
デイシーバス
デイシーバス
今日は仕事が休みでする事もなくシーバス釣りに♪♪


夜に降った雨で河口付近は濁り気味!!


でも釣れません(>_<)

いろんな河口を回りました。

なんとか70オーバーのシーバスをゲットしました!(^^)!

2010年3月 8日 (月)

太刀魚♪♪

太刀魚♪♪
太刀魚♪♪
太刀魚♪♪
太刀魚♪♪
太刀魚♪♪
太刀魚♪♪
太刀魚♪♪
太刀魚♪♪
太刀魚♪♪
太刀魚♪♪
太刀魚♪♪
太刀魚♪♪
今回は久しぶりに太刀魚ジギングに広島県のあき3に行ってきましたぁ♪

メンバーは越智さん夫妻と進藤さんと僕!!

最近あまり調子が良くないとかぁ!?


朝から当たりが少なく苦戦(>_<)


昼から良くなるだろうと..........ですが昼からは当たりすらなくなりましたぁ(>_<)


船長がゆうには魚の反応がないらしくあっても小さい反応みたいです(-.-;)


帰りにメバルを狙いに行きましたが...............(>_<)

2010年3月 5日 (金)

沖縄遠征・最終日♪♪

沖縄遠征・最終日♪♪
沖縄遠征・最終日♪♪
沖縄遠征・最終日♪♪
沖縄遠征・最終日♪♪
沖縄遠征・最終日♪♪
沖縄遠征・最終日♪♪
沖縄遠征・最終日♪♪
沖縄遠征・最終日♪♪
沖縄遠征・最終日♪♪
沖縄遠征・最終日♪♪
沖縄遠征・最終日♪♪
沖縄遠征・最終日♪♪
沖縄遠征・最終日♪♪
最終日は全員でパヤオ&カンパチ♪♪

朝一はパヤオ一流し目からヒットヒット!!

小さいマグロが...........(^O^)
たまにカツオ混じりで爆釣です♪♪

こんなにカンパチが釣れたらいいのに(゜▽゜)


カンパチポイント!!
反応はあるがジグに食ってくれません(T_T)


田沢さんに当たりが!!

無事10キロクラスのカンパチゲット♪♪

その後シオがポロポロ当たり続きません(>_<)


坂本さんに大きな当たりが!!上がってきたのは通称クチビルカンパチ(タマン)(。。;)


地震の影響なのか慶良周辺間は昨日から調子が悪いみたいです(-.-;)


最後に進藤さん・灰谷さんがツチホゼリをゲット♪♪

最終日終了です。

地震・津波などいろいろありましたがみなさん無事帰ってこれて良かったです。

2010年3月 3日 (水)

沖縄遠征・二日目

沖縄遠征・二日目
沖縄遠征・二日目
沖縄遠征・二日目
沖縄遠征・二日目
沖縄遠征・二日目
沖縄遠征・二日目
沖縄遠征・二日目
沖縄遠征・二日目
沖縄遠征・二日目
沖縄遠征・二日目
沖縄遠征・二日目
沖縄遠征・二日目
カンパチジギング初の坂本さんにもヒット!!
強烈な引きに感動(゜▽゜)

マドリータイプ3でゲットです♪

無事全員カンパチをゲットする事ができました(^O^)

その後当たりは減りパラパラとカンパチ・カツオ

インチクで灰谷さんがよくわからないフグをゲット♪

夜は焼き肉で大盛り上がりです(#^.^#)

二日目終了です。

2010年3月 1日 (月)

沖縄遠征♪二日目

沖縄遠征♪二日目
沖縄遠征♪二日目
沖縄遠征♪二日目
沖縄遠征♪二日目
沖縄遠征♪二日目
沖縄遠征♪二日目
沖縄遠征♪二日目
沖縄遠征♪二日目
沖縄遠征♪二日目
沖縄遠征♪二日目
沖縄遠征♪二日目
沖縄遠征♪二日目
沖縄遠征♪二日目
二日目は出船直前に震度5の地震が.........津波が心配されましたが無事出撃できました(^_^)


沖縄では99年ぶりの地震だそうです(-.-;)

船はTENGU
メンバーは田沢さん・坂本さん・柴田さん・進藤さん・灰谷さん・僕!!

ポイントに到着!!
水深は150メーター前後・ジグはマドリー・ナムジグ


1stヒットは僕(^O^)
マドリー730(プロト)でゲット♪♪

次のポイントで進藤さんにヒット!!大きそうです♪

僕にも大きな当たりが合わせを入れるとドラグを出されラインブレイク(>_<)


続いて田沢さん・柴田さん灰谷さんにもヒット!!
みなさん無事に良型のカンパチGet♪♪

進藤さんマドリータイプ3で20㌔ゲット・田沢さんマドリー380でゲット13㌔柴田さんマドリー265でゲット!!
灰谷さんナムジグ400でゲット♪♪

カンパチにはマドリーがかなり効果的です♪♪

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »