« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

日本海!!

今回はチャーターして日本海へ行ってきましたbleah
予報外れで波が高いwave
今回はほとんどの方がジギング初挑戦なので船酔いが心配でしたがほとんどの方は無事でしたgood

50㍍ラインでヒラマサ狙いsign01sign03
最初のポイントでいきなりヒラマサヒットsign03

undefined
初挑戦でいきなりヒラマサは羨ましいですwink

僕もなんとかヒラマサゲットfish

undefined

undefined
後は魚の写真とり忘れましたweep
すいません。

船中ヒラマサ2本・シオ6本・ハマチ~ツバス少々・アコウ・ハタが釣れました!!(バラシ多数)ヒットジグはすべてジョーカー125~165㌘

undefined
みんなでわいわい楽しいジギングができましたscissors


undefined
船長いろいろありがとうございましたhappy01

2012年10月23日 (火)

シーバス!!

朝・夜の気温も下がりかなりいい感じになってきましたぁhappy01

ウェーディングでシーバスを狙いに河口へmist
なんとか一本ゲットですscissors

undefined

undefined
タックル
ロッド・リップルフィッシャー・Flows810
リール・ツインパワーSW4000XG
ルアー・コモモSF-125

2012年10月17日 (水)

エギング!!

数釣りの時期も終わりキロアップが現れる時期になりましたbomb

500㌘ゲットですscissors

undefined

タックル

ロッド・アレス・DREAMS夢墨-夜叉・806L

リール・セルテート2508RH

エギ・エギ猿

タケマル!!

タケマルに行ってきました
最近10㌔オーバーの鰤が上がったらしく期待大ですhappy01
潮がMAX4・5ノット・水深100㍍!!
太刀魚パターンとゆう事で
ジグはマドリー740~185㌘・タイプ3などを使いました!!

undefined
ファーストヒットは推定7~8㌔の鰤でしたがサメに食べられ頭だけに(//∇//)


undefined
その後潮は動いているが魚の活性が...........(*ToT)

僕にもヒットはしましたが食い上げで外れてしまいましたcrying

弁当を食べてる時にプチ地合いが到来happy01

undefined

undefined
弁当食べるタイミング間違えましたぁweep


船中11人の中3匹と修行の一日でしたぁrunrunrun

2012年10月11日 (木)

ハピネス2!!

浅場も反応が悪くなったので深場に移動shipdash

ドラグ音が............鰤!?


undefined

undefined
上がってきたのは??


undefined

undefined
メダイ!!(約6㌔)

その後深場も当たりがないので浅場に戻りヒラマサ狙いpunch
ヒラマサ・シオ・ハマチ・ツバスを追加し終了です!!
ジョーカー125・アカキン・シルバー系が反応が良かったですdiamond

undefined

みなさん楽しい釣りをありがとうございました
happy01
また機会があればよろしくお願いいたしますbleah

2012年10月10日 (水)

ハピネス2!!

齋藤さんのお誘いで日本海・ハピネス2へ行ってきました。

船の都合により20人乗りwave
ちょっとしたジグの群れですhappy01
今年は水温が高い為カンパチなど南方系の魚が多いみたいです!!
ヒラマサの魚影も濃いみたいですfish
白石はシイラしか食わないとゆう事でカンムリ島周辺でヒラマサ狙い!!
朝一齋藤さんコンビネーションジャークでカンパチゲットfish

undefined
ヒットジグは日本海テーバンカラー・ジョーカー125アカキン
undefined
真鯛もヒット!!


undefined
潮が悪いのか機嫌が悪いのかハマチが反応しませんsad
その変わりにヒラマサラッシュがhappy01
(エソラッシュもありました)
undefined

undefined

undefined

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »