« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

2015年8月26日 (水)

エロエロシルバー・釣果報告!!

〇松くんからの釣果報告ですup


徳島県・伊島周辺でお気に入りのジョーカー125㌘・エロエロシルバーで捕獲good

1440628543904.jpg

1440628545646.jpg

1440628546854.jpg

2015年8月15日 (土)

ショアジグ!?

 メジロクラスが釣れているとの情報をいただき出撃rvcardash

1442097146354.jpg

朝イチ、ベイトは確認できず潮目にマドリー110㌘をキャストup(めちゃくちゃ飛距離出ます)
すると周辺でボイル発生impactimpactimpact
すぐにキャストすると早速ヒット!
残念ながら青物ではなく70センチのシーバスでした。
いつも苦労して狙っているので嬉しい一匹ですhappy01


1442097148260.jpg


1442097143724.jpg

シーバスらしきボイルがゲリラ的に発生impact

 シーバスタックルにチェンジして本気でシーバス狙いcoldsweats01

ベイトを追いかけながらキャストnotes

ベイトの群れの通った後にルアーを通すとimpactimpactimpactimpactfish
ヒットした瞬間から猛ダッシュdashdashsad

ラインを一気に100㍍以上、引きずり出されラインがなくなりそうなのでドラグを手で押さえ強引に止めましたがヒットしたポイントは潮の流れも早く、テトラ帯、ラインは1、2号にシーバス用の細軸フック無理はできないので慎重にファイトpaper

1442097149716.jpg

テトラを飛び回りランディングまで約一時間coldsweats02(友達もランディングのスタンバイしたまま飛び回り)

1442097151278.jpg
かなり暑い日だったのでめっちゃ疲れましたが無事、キャッチできましたflair

ランディングしてくれた友達は「一時間以上は迷惑です」とcryingcrying

1442097152875.jpg


約90㌢・8㌔のブリをキャッチできました‼

ショアからはかなり嬉しい一匹をゲットできましたscissorsscissors

2015年8月13日 (木)

ロンバス!!

タチウオジギング行ってきましたnotes

新発売のタチウオ用ただ巻きジグ、(シャクっても使えますgoodロンバス低活性時に効果絶大impact

1441319890755.jpg

ロンバス120㌘(プロト)早ただ巻き→ストップで早速ヒット!

1441319892675.jpg

通常のジグで当たりがない時にヒット連発♪♪
その日の状況でジョーカーとの使い分けで釣果アップですup

1441319893621.jpg

シーズン初めとあって数は出ないがサイズがいい‼


ロンバス100㌘では指6本サイズゲットgood


1441319894993.jpg

フグもゲットscissors
1441319896243.jpg

1441319897981.jpg


1441319899308.jpg

タチウオジギングにはかかせないジグですscissors

1441319900397.jpg


« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »